2010年12月28日

「つる」ッスか「づる」ッスか?枚方の津田酒造さん∇みや鶴の盃

◎みや鶴(ミヤツル?ヅル?)

先週の日曜日は高砂生石神社の骨董市からスタート

家内にはお目当てのモノがあったンですが自分は収穫ゼロ(T_T)

長女の表彰式や何やらで気が付けば、もう夕方

来年に期待しようと諦めて自宅近くのスーパーマーケットで夕食の買い出し

そういえば近くに古道具屋さんがあることを思い出し、帰りにちょっと寄ってみた

それが正解(^O^)

以前には気付かなかった、この盃とあと2つ酒器をゲット♪

「つる」ッスか「づる」ッスか?枚方の津田酒造さん∇みや鶴の盃


◎津田酒造さん(大阪府枚方市津田元町)

「つる」ッスか「づる」ッスか?枚方の津田酒造さん∇みや鶴の盃



同じカテゴリー()の記事画像
先週の土曜日に行って来ました!鷹繋がり♪白鷹さんの展示品の盃
桃園亭さんの盃♪さて、いったい何と繋がっているンでしょうか?
初つながり♪初夢(はつゆめ)の第3弾はゴールド系で描かれた盃
京都伏見∇酒蔵遠足♪京都に生まれ伏見で育た老舗キンシ正宗の盃
初つながりは♪カラフルで波打ってる坂井田醸造さん「初夢」の盃
正宗つながりで♪初正宗(はつまさむね)の松竹梅の目出度い盃
同じカテゴリー()の記事
 先週の土曜日に行って来ました!鷹繋がり♪白鷹さんの展示品の盃 (2011-06-23 06:22)
 桃園亭さんの盃♪さて、いったい何と繋がっているンでしょうか? (2011-06-20 06:30)
 初つながり♪初夢(はつゆめ)の第3弾はゴールド系で描かれた盃 (2011-06-13 20:39)
 京都伏見∇酒蔵遠足♪京都に生まれ伏見で育た老舗キンシ正宗の盃 (2011-06-11 19:49)
 初つながりは♪カラフルで波打ってる坂井田醸造さん「初夢」の盃 (2011-06-10 21:49)
 正宗つながりで♪初正宗(はつまさむね)の松竹梅の目出度い盃 (2011-06-07 23:57)

Posted by ヒツジ at 08:23│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
当方枚方の情報ブログを運営しております。
“津田酒造”の酒器が今でも骨董市に出てきたりするんですね^^
おもしろいなぁと思いまして勝手ながらこの記事にリンクさせていただきました!
Posted by カズマ@ひらつー at 2011年01月12日 18:06
カズマ@ひらつーさん、こんにちは!

リンクしていただいて、ありがとうございました。

いつもサッカーチームの人数ぐらいしか見てくれてないのに、たくさん見ていただいたみたいで感謝です。

枚方の情報ブログも楽しませていただきました。

枚方の酒蔵、必ず機会作って遊びに行かせていただきます!
Posted by ヒツジ at 2011年01月13日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。