2011年05月08日

イトーヨーカドー明石でフリーマーケット開催中♪白鹿のきき猪口

◎白鹿(はくしか)

今日はイトーヨーカドー明石店横の駐車場でフリーマーケットしてます。

白鹿のきき猪口もゲットできました。

そういえば、去年の11月のフリマでも白鹿の酒器をゲットしました。

ここでは白鹿にご縁があります。

イトーヨーカドー明石でフリーマーケット開催中♪白鹿のきき猪口


◎辰馬本家酒造さん(兵庫県西宮市建石町)

長女企画のスーパーボールすくいも順調です。

ソレイユさん親子も遊びに来てくれました。

イトーヨーカドー明石でフリーマーケット開催中♪白鹿のきき猪口



同じカテゴリー(きき猪口)の記事画像
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.31西郷♪金盃(きんぱい)のきき猪口
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.30西郷♪「富久娘」のきき猪口
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.29西郷♪「沢の鶴」のきき猪口
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.27御影郷♪泉酒造さん泉正宗きき猪口
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.26御影郷♪清酒「灘泉」のきき猪口
灘五郷☆酒蔵めぐりNo.25御影郷♪「福寿」は神戸酒心館さん
同じカテゴリー(きき猪口)の記事
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.31西郷♪金盃(きんぱい)のきき猪口 (2011-05-01 17:01)
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.30西郷♪「富久娘」のきき猪口 (2011-05-01 10:32)
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.29西郷♪「沢の鶴」のきき猪口 (2011-04-25 22:25)
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.27御影郷♪泉酒造さん泉正宗きき猪口 (2011-04-21 21:12)
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.26御影郷♪清酒「灘泉」のきき猪口 (2011-04-20 22:08)
 灘五郷☆酒蔵めぐりNo.25御影郷♪「福寿」は神戸酒心館さん (2011-04-17 20:33)

Posted by ヒツジ at 14:28│Comments(3)きき猪口
この記事へのコメント
あッ、蛇の目がありません!

すいません訂正です(^_^;)

きき猪口じゃなかったです。
Posted by ヒツジ at 2011年05月08日 14:42
酒蔵ロゴ入り酒器名鑑 様

いつも楽しく拝見させて頂いております。
私も、利き猪口を収集している一人です。
ご紹介されている種類には程遠い状態ですが、こよなく日本酒を愛する者のひとりとしてオリジナルの「利き猪口」集めに楽しんでいます。
此のたび、拝見した中に幾つか気になった利き猪口がありました。
それは「富久娘」と「島美人」他ありますが、この二蔵の「利き猪口」をゲットしたいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?
アドバイス頂ければと思い連絡させてもらいました。
購入できるものならお願いできますでしょうか?
ご連絡下さい。
Posted by KY at 2012年01月11日 12:53
KYさんコメントありがとうございました。
利き猪口を収集されている方はやっぱりいるンですね。
感動です。
さてお問い合わせの件ですが、「富久娘」と「島美人」の利き猪口、
残念ながら灘五郷酒造組合さんで展示されているものを撮影したものです。
ちなみに利き猪口以外の酒器は持っていますので、
また紹介させていただきます。
新しくブログ作ってます。
あまり更新していませんが・・・
「利き猪口図鑑」でヒットすると思います。
今度フリマに余った利き猪口を出そうかなとも思っています。
私は明石市在住です。KYさんは?
お近くなら利き猪口の交換会なんかできればいいですね。
Posted by ヒツジ改めkikidyoku at 2012年01月12日 00:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。