2011年05月21日

ビバ地酒♪飛騨古川☆蒲酒造場さん「白真弓」「やんちゃ酒」の盃

◎白真弓(シラマユミ)、やんちゃ酒

前回ご紹介したフリーマーケットで、最後の最後に迷って買った盃です。

岐阜「飛騨古川」の方には申し訳ありませんが、それが蒲酒造場さんの地酒「白真弓」「やんちゃ酒」であったとは、調べてみるまで知りませんでした。

もっと地酒のこと勉強しなくては(-.-;)

ビバ!地酒

ヒダ!古川

カバ!酒造場さん

ビバ地酒♪飛騨古川☆蒲酒造場さん「白真弓」「やんちゃ酒」の盃


◎蒲酒造場さん(岐阜県飛騨市古川町壱之町)

JR高山本線「飛騨古川」駅から徒歩5分とのこと。

写真は二日前に立呑屋さんにあったミニボトルをマスターにお願いして撮影させていただいたものです。

いつもディスプレイされていたのに、それが飛騨の銘酒「白真弓」「やんちゃ酒」とは思いもしませんでした。

ビバ地酒♪飛騨古川☆蒲酒造場さん「白真弓」「やんちゃ酒」の盃

ビバ地酒♪飛騨古川☆蒲酒造場さん「白真弓」「やんちゃ酒」の盃



同じカテゴリー()の記事画像
先週の土曜日に行って来ました!鷹繋がり♪白鷹さんの展示品の盃
桃園亭さんの盃♪さて、いったい何と繋がっているンでしょうか?
初つながり♪初夢(はつゆめ)の第3弾はゴールド系で描かれた盃
京都伏見∇酒蔵遠足♪京都に生まれ伏見で育た老舗キンシ正宗の盃
初つながりは♪カラフルで波打ってる坂井田醸造さん「初夢」の盃
正宗つながりで♪初正宗(はつまさむね)の松竹梅の目出度い盃
同じカテゴリー()の記事
 先週の土曜日に行って来ました!鷹繋がり♪白鷹さんの展示品の盃 (2011-06-23 06:22)
 桃園亭さんの盃♪さて、いったい何と繋がっているンでしょうか? (2011-06-20 06:30)
 初つながり♪初夢(はつゆめ)の第3弾はゴールド系で描かれた盃 (2011-06-13 20:39)
 京都伏見∇酒蔵遠足♪京都に生まれ伏見で育た老舗キンシ正宗の盃 (2011-06-11 19:49)
 初つながりは♪カラフルで波打ってる坂井田醸造さん「初夢」の盃 (2011-06-10 21:49)
 正宗つながりで♪初正宗(はつまさむね)の松竹梅の目出度い盃 (2011-06-07 23:57)

Posted by ヒツジ at 17:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。