2010年02月04日

山は富士 酒は白雪(しらゆき)の特撰☆1合きき猪口

◎白雪(シラユキ)

昨年の「白雪蔵まつり」で買って帰った1合きき猪口です。

蔵まつりには長女と二人で行きました。

まず富士山蔵会場で蔵見学、キッズコーナーで輪投げやけん玉で遊び、そのあと長寿蔵会場に移動して、振舞い酒をいただき、かす汁うどんでシメました。

山は富士 酒は白雪(しらゆき)の特撰☆1合きき猪口

◎小西酒造さん(兵庫県伊丹市中央)

第14回「白雪蔵まつり」は、平成22年2月14日(日)開催予定です(たぶん)

今年は家族4人で行こうと思ってます。



同じカテゴリー(1合きき猪口)の記事画像
数珠繋ぎキーワードは明石と鷹♪神鷹(かみたか)の一合きき猪口
西宮郷の大澤本家酒造さんにて♪寳娘(たからむすめ)のきき猪口
蔵まつり会場にて♪高徳(たかのり)銘醸さんの一合きき猪口
灘菊酒造さんでパシャ!播州旬酒蔵出しでパシャ!灘菊のきき猪口
赤いバスが目印です♪灘菊酒造さん灘菊原酒「蔵」の1合きき猪口
加古川で唯一の地酒♪岡田本家さん盛典(せいてん)1合きき猪口
同じカテゴリー(1合きき猪口)の記事
 数珠繋ぎキーワードは明石と鷹♪神鷹(かみたか)の一合きき猪口 (2011-06-17 12:40)
 西宮郷の大澤本家酒造さんにて♪寳娘(たからむすめ)のきき猪口 (2011-03-09 23:28)
 蔵まつり会場にて♪高徳(たかのり)銘醸さんの一合きき猪口 (2011-02-19 22:44)
 灘菊酒造さんでパシャ!播州旬酒蔵出しでパシャ!灘菊のきき猪口 (2011-01-31 23:58)
 赤いバスが目印です♪灘菊酒造さん灘菊原酒「蔵」の1合きき猪口 (2011-01-08 21:13)
 加古川で唯一の地酒♪岡田本家さん盛典(せいてん)1合きき猪口 (2010-12-23 15:44)

Posted by ヒツジ at 00:35│Comments(3)1合きき猪口
この記事へのコメント
山は富士 酒は白雪 の文句で
「白雪劇場」を思い出しました。

「船場」の中村雁治郎・浪花千栄子・高田浩吉・本郷浩治郎
「堂島」の林与一・進藤英太郎・高島忠夫・山茶花究

なつかしいなぁ

ちなみに「フジ」テレビ系列で放送していました。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年02月05日 05:21
おっとしぃさん、いつもありがとうございます!

こういうコメントってホントうれしいです。いろんなことが勉強できます。

ちなみに「高島忠夫」さんって、クイズ・ドレミファドン!の高島(イェーイ)忠夫さんですよね。
Posted by ヒツジ at 2010年02月05日 12:38
そうだったと思います。

妻は寿美花代。俳優の高嶋政宏・高嶋政伸は息子。
そんな芸能一家です。
Posted by おっとしぃおっとしぃ at 2010年02月05日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。