2011年02月11日

向付のような湯呑のような器♪龍力(たつりき)の半筒型の猪口

◎龍力(タツリキ)

先週の日曜日、初めて行った斑鳩骨董市の帰り、清酒「龍力」の本田商店さんに寄ってみましたが、残念ながらお休みのようでした。

でも、その帰りの姫路JK☆フリーマーケットで「龍力」の半筒型の猪口を入手することができました。

捨てる神あれば拾う神あり、というお話し。

向付のような湯呑のような器♪龍力(たつりき)の半筒型の猪口

向付のような湯呑のような器♪龍力(たつりき)の半筒型の猪口


◎本田商店さん(兵庫県姫路市網干区高田)

先週の日曜日に撮影した本田商店さんの蔵元の写真と、

だいぶ前の「播州旬酒蔵出し」の時の写真です。

向付のような湯呑のような器♪龍力(たつりき)の半筒型の猪口

向付のような湯呑のような器♪龍力(たつりき)の半筒型の猪口




Posted by ヒツジ at 08:08│Comments(2)半筒型猪口
この記事へのコメント
昭和43年までの間に、網干駅の近所のこの店の前を
自転車通学してたんです。
懐かしい名前ですが、おいしいお酒ですね。
最近飲んだのは金箔入りでしたが、
金箔が少なかった気がしました。
景気が悪いせいでしょうか(笑)
Posted by 太陽 at 2011年02月18日 10:37
太陽さん、コメントありがとうございます!

そうですか、昔はあのあたりにお住まいでしたか。

当時は他にも酒蔵があったンじゃないでしょうか?
Posted by ヒツジ at 2011年02月18日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。